ストレッチをしていたら、上からガラスが降ってきました。

私の中学校は、とても狭くて小さい中学校でした。
校舎はもちろん、校庭や体育館も狭くて、部活や体育の時間はかなり窮屈でした。
体育館の室内でするスポーツ系の部活は、バスケットボール部しかありませんでした。
普段は、男子バスケット部と女子バスケット部で体育館を占領して、練習をしていました。
ただ、雨の日は、ソフトボール部が外で練習ができないので体育館の一角でキャッチボールやバッティングの練習をしていました。
ある雨の日、ソフトボール部が体育館でキャッチボールの練習をしていて、私たちバスケットボール部は筋トレをしていました。
私が友人とペアを組んで腹筋や背筋などをしていると、何度かソフトボール部のキャッチボールの取り逃がしたボールが飛んできました。
危ないなと思いながらも、まさか当たるはずないと思い、そのまま筋トレを続けていました。
筋トレが終わり、ストレッチをしているとガッシャンとすごく大きな音がしました。
その音があった方を見ると割れたガラスが降ってきました。
ソフトボールが上部の窓ガラスに当たり、割れてしまったのです。
偶然フードを被っていたので、怪我はありませんでしたが、フードに割れた細かいガラスがたくさん刺さっていました。

2017年02月03日